inserted by FC2 systeminserted by FC2 system

過去ログ

うちなーんかい んじっちゃん!


08/1/27沖縄の旅〜なんくるないさー編〜


沖縄から戻ってきたので、 日記を3回くらいにわけてやりたいとおもてます。





1月22日火曜日 AM  4:45
僕の一日はクラスメイトにモーニングメールを送ることから始まった。

 


↑うっかりしていて、
学校に向かう車の中でデジカメを忘れたことに気付く

 


「どーせ沖縄いくしw」と思って薄着だったんだけど、
それまでのことをあまり考えてなかった。すごく寒い。
そんなこんなでいざ沖縄へ。


 



着いたらなんかむわってした。
晴れてはいないけど流石にあったかい
半袖でも十分にいけます。

 



↑夏だったらこういうのもみれたのかも。





着いて早々平和学習。
ひたすら座って話を聞いたり、ガマ巡りをしたり。
もうつらいのなんのって。

その内のガマの中で、とんでもない虫がいた。
ゲジゲジの10倍くらい大きいやつ。

皆口々に「無理!! これは無理!!」といってました。

「キモい」とかではなく、「無理」なんです。
あの虫はホント無理

 


やっとのことで夕食。
中華料理の時みたいな回転テーブルでの食事でしたが、
とにかく凄まじかった。
色塗るのがめんどくさいくらい凄まじかったです。

夜は結構早くに寝て、怒涛の1日目を終えるのでした。

 



座喜味城近くの自動販売機にこんなんがあった。
売り切れだったから何が出てくるのかは謎だが、
実際に桃が出てこられても困る。

そんなこんなで次回に続く


08/1/31沖縄の旅〜ふぇーしでぃきらさ編〜


4日も引っ張っておきながらたいした内容ではないですが、
2日目3日目の中編いきます





1月23日水曜日 AM 5:45
先日あれだけハードな一日をすごしながら、容赦なく早起きを強いられる


そして、コース選択制体験学習へ。
僕が選択したのはシーカヤックといって、まぁ2人一組でカヌー漕いで海に繰り出すってやつです。



海に向かうバスの途中 某ワゴン発見。 バス内ざわめく

 


っとよくよくみると あい・・・らんど?
訴えられないことを祈ります。



そして海到着ー
ウエットスーツなるものを初めて着たんだけどめっちゃきつくて動きづらいよ・・

適当に漕ぎ終わった後、海の自然観察へ。

 


沖縄の植物を色々と解説してくれたガイドのおっさんが下ネタ連発するせいで、
女の子が微妙に気まずくなりました。



 



全部終わった後、
ウエットスーツが窮屈だったのか、更衣室入る前に背中のチャックを下ろしている女子がいました。
前を歩いていたから、目のやり場に困りました。
しっかりみたけど。





というわけで、午前中にかなりの体力を使ってしまったのですが、
昼食を食べたら休むまもなく午後のスケジュールです。

 



りんけんバンドっていう沖縄の結構有名なバンドのライブを見ました。
自分は知らなかったんだけど、帰ってきて母に聞いたら知ってたんで、本当に結構有名みたいです。
ものすごくテンポのいい演奏で、疲れが吹っ飛びました。
若干10歳の男の子が目にも止まらぬ速さでドラム連打した時は流石に空いた口がふさがりませんでした。




2日目もハードな一日だったので、この日も割りと早めに寝ました。
サンマリーナホテルすげー
トイレと風呂が別々になっているのに感動しました。
すげー




そろそろ面倒になってきたんで、3日目は8倍速でいきましょ

3日目はタクシー研修というもので、
1班に1台タクシーを借り切って、7時間ほど沖縄を町を散策します

海中展望塔
座喜味城(2回目)
アメリカンビレッジ
サンセットビーチ
中城城
首里城
トロピカルビーチ

ってな感じで回りました。

・・・こうして3日目を終えました!


というわけで、もういい加減どうでも良いような気がしてきましたが、
言っちゃったもんはしょうがないので、4日目の完結編に続く!



 


サンセットビーチにあったやつ
シュールで受けた


08/2/6沖縄の旅〜にふぇーでーびる編〜


大変長らくお待たせしました。
6日も引っ張っておいてたいした内容では(ry
4日目完結編いきます。




1月25日金曜日 AM 6:45
3日目4日目と段々起床時間が遅くなって、朝にもゆとりが出てきました


しかし、部屋の鍵を無くしてしまい、慌てました。 すっごい慌てました。

 


でもすぐ見つかってよかったよかった
え? 画像が使いまわし?  あっホントだ!!





朝食後、旅のしめくくりとして国際通りへ。


すごくたくさんのお店が立ち並ぶ国際通り
いくつかエピソードを紹介しましょう



沖縄名物でおなじみの「ちんすこう」
なんと「ちんこすこう」という下ネタ商品が売られているのです

それだけならいいんですが

 


「なんで中身はこんなにリアルな形してんだよ」
とツッコんだら負けですね



他にはこんなお土産が

 



リアルな感想に思わず口をつぐむ童貞達






時間が無くなって来たんで、集合場所に向かって歩いていたら、
おねーさんに声をかけられ、
自分の班一同露店に連れて行かれました

 



自分が女の子に見とれている間に
約1名が14000円のブレスレットを買わされていました。
どんまい



そんなこんなでバスで空港へいき、 飛行機に乗って滋賀に帰るのでありました。

 



帰りの飛行機にゲームがあってびびりました。
グラディウスとか、テトリスとかできるみたい
自分はPSPやってたけど。

え?画像がまた使いまわし?  あっ






というわけで、沖縄の旅日記は終わりです。
無駄に長い間お付き合いしていただき、ありがとうございます。

間がとびとびになっているので、沖縄の旅の部分だけ別に分けようと思います。




おまけ

 


とっつぁん
萌えたよ 萌え尽きた
真っ白にな




TOPに戻る