inserted by FC2 system

過去ログ

3月にスク水を描くむなしさたるやもう・・・


08/7/12金曜ロードショー


最近の金曜ロードショーは最新作「崖の上のポニョ」の関係で、
ジブリ3本立て企画となっていますが、
最初にやった「猫の恩返し」みました?

僕はあれこそジブリの最高傑作だと思ってます。
監督は宮崎駿さんじゃないんですけど・・

終始ほのぼのとした雰囲気で、安心して見れるしテーマソングも最高。
なんといっても、キャラクターの動きの細かさ。

動作の一つ一つがリアルで、見れば見るほど味がでます。
もうハルが可愛すぎて可愛すぎて。
序盤のあの髪形からして反則級の可愛さ。

劇場版を観にいった当時はまだ小学生か中学生だったと思いますが、
すごい衝撃的で、3日間くらい胸に変な感覚を覚えた記憶があります。
その時からオタクの才能があったんだなぁ。

ジブリで一番可愛いキャラクターは千尋でもカルシファーでもなくハル。
異論は認めない。



 

猫の恩返しとは全く関係ない絵



といった感じで長い前置きとなりましたが、お久しぶりです。
トラップです。

もう更新するたびに「お久しぶりです」というの嫌なんですけど、
自分が更新してないからしょうがない。



ここんとこはずっと学園祭関連で忙しかったです。

特に文化祭
絵の描ける女子がほとんどステンドクラスの担当に回ってしまったせいで、
絵仕事がほとんど自分に回されててんてこまいでした。

出店の看板のデザインとかマスコットキャラとか店の前に置くゴミ箱とかクラス新聞のイラストとか
やたらでかいトランプのジョーカー描いてって頼まれたり。

でもこんな自分でもクラスに少しでも貢献できるってのはありがたいことなので、
忙しい忙しいと言いつつも結構楽しかったです。

クラスの皆にやたら褒められ過ぎて逆に対応に困ったりもしましたが、
まさか自分が萌え絵専門だとは言えるはずも無く。



まぁ、そんなこんなの学園祭でした。 あ、体育祭のこと書くの忘れた。




はくしゅ

>外付けHDDいいな! 秒速5cmみようかまよってるんだ俺どうしようどうおもう?
ラストは賛否両論ありますが、
アニメーションは誰もが認める美しさなので必見です。

inserted by FC2 system