inserted by FC2 system

過去ログ

いや別に壊れてないけどさ


08/3/30へんたいたーれん


 


「無限プチプチ」という物をご存知でしょうか

通称「プチプチ」と呼ばれる、宅配便などで送られてくる荷物についてるエアクッションありますよね
それをプチプチとつぶす感覚に限りなく近づけた商品を、玩具メーカーが開発したのです。

大変盲点をついた商品で、人気爆発しました。


しかし、ここで参入してきたのが、「萌産業」
なんとこの無限プチプチをプチプチし続けると、50回に1回

萌ボイスが聞けるという、オタク限定の商品を生み出しました。
その名も「ぷち萌え」

萌ボイスを担当しているのは、
灼眼のシャナのシャナ、ゼロの使い魔のルイズ 
ハガレンのアルフォンス、銀魂の神楽など声を手がける釘宮理恵さん

勿論オタクは食いつき、これも大ヒット商品となりましたとさ。



いやいやいやいや、
ちょっと露骨すぎませんか

どこまで萌産業はオタクから搾取し続けるのでしょうか
なんでもかんでも萌化すればいいというものではないと思うんです。

大体買うほうも買うほうです。

いくら釘宮理恵さんだからといって、品格捨てちゃダメだと思います。
なんでもホイホイ食いつくようでは、向こうの思うがままです。

ってか、でめーらは一生プチプチやっとけ

このド変態!!!


 



変態ではない。
変態という名の紳士だ。







08/3/29魂の共鳴


 


4月から春アニメが続々と始まります。
とりあえず、ソウルイーターと図書館戦争は見ようかなと思ってます。

特にソウルイーターはスタッフが良いので、結構期待してます。

でも最近漫画の方があまり面白くないんだよなー・・・
ソウルもう全く魂喰ってないですやん

「99個の人間の魂と1個の魔女の魂を武器に食べさせてデスサイズを作る」
っていう当初の目的はどうしたのさ・・

個人的には「B壱」の連載再開を希望してます。
大久保さんの持ち味が存分に出ている作品だと思うので。


アニメはどちらかというと、夏以降の物に期待してます。
・かんなぎ
・夜桜カルテット
・ゼロの使い魔3期

いかにもアニメ化しそうな作品がアニメ化するみたいです。

その内「それ町」や「惑星のさみだれ」、
4コマでは「WORKING!!」
ラノベでは「とらドラ!」あたりがアニメ化しそうな予感です。

さて、
ラノベアニメ化ブーム
ギャルゲアニメ化ブーム
エロゲアニメ化ブーム
4コマ漫画アニメ化ブーム

お次は何でしょう




ネタが尽きたので
今月読んだ漫画

・バーロー 60巻
・さよなら絶望先生 12集
・夏のあらし! 3巻
・スケッチブック 5巻
・宙のまにまに 4巻
・鋼の錬金術師 19巻
・エアギア 20巻
・かんなぎ 4巻
・マイガール 2巻
・バンブーブレード 8巻
・ソウルイーター 11巻
・ハンター×ハンター 25巻
・それでも町は廻っている 4巻
・ネムルバカ 1巻
・ぎぶそん 1巻

半年振りくらいの新刊ラッシュ
ゴツ×リュさんの「もののけもの」3巻が見つからないよー






08/3/28そうだ 京都へ逝こう


 


京都の東映太秦映画村の公式キャラクター「うじゅ」を描いてみました。
ニコニコで見たときはさすがに引いた。

これはどうやらマジで公式のキャラクターらしいんです。
しかもテーマソングの「うじゅたま☆うじゅりんぱ」を歌っているのは
MOSAIC.WAVのみ〜こ


    /::::i::::、:::ヽ、:::\:ヽ:\::ヽ:、:ヽ:、:',    早  駄
    /::i|::l::ト、ヽ::、:ヽ:、:::::\::ヽ::l:ヽ:i::i:::!    く   目
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ:::、:\::ヽ:ヽ!:::i::|:::!::!   な  だ
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:ヽ:|!:|:|i.  ん
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、:|:l:   と   こ
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  か  い
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ  し  つ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ   な   :
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i    い  :
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!    と   :
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'  




チャレンジ1年生のはてな妖精といい、今回といい、
日本人全体をオタクにしようという働きかけなんでしょうか。

なんにしろオタクにとっては迷惑極まりないです。
やめてください



ああ・・いまからマスコミの反応が目に浮かぶようだ・・




08/3/27春季ジュニア選手権大会

無事に終わりましたー
戦績

シングルス・・・2回戦敗退
ダブルス・・・1回戦敗退


なんていつもどおりな・・


そりゃね。
真面目に練習しているリア充に
ろくに練習もしないなんちゃって運動部が勝てる道理はないですよ

次の試合は5月
おそらく引退試合になるでしょう

・・・がんばるよ!


08/3/23ダイ! バス! ター!!!


 


「トップをねらえ2」より、お姉さまことラルクを描いてみました
先週NHKで、2日連続トップをねらえの劇場版がやってたんで、両方みました。

あれは泣けるやばい
1で泣けて2で泣けます。
1のラストと2のラストがうまくリンクするのがまたいい。

いきなりエースをねらえのパロディできたときはどうしようかと思ったけど、
さすがガイナックスです。参りました。





しまったー
また何を書こうとしたか忘れてもた・・

思い出したらまた追記しますー


「追記する」とか言っちゃったけど、
普通に考えて次の日記に回した方が皆見てくれるよね

とりあえず拍手レスー

>君の泣き顔ねるねるねーるね テーレッテレーwww
>テーレッテレーなつかしすぎてふいたよ


僕もいまだにCM覚えてます。

08/3/18どぎまぎメモリアル


 


わけわからん
鬱ゲー+クソゲー






08/3/16なん・・・・だと?(ブリーチ風


 


pixivデビュー1枚目の絵

昨日貼って今日みてみたら 総合点40ワラタ
こんなんじゃデイリーランキング入りは夢のまた夢・・・

あったかくなったとはいえ、ちょっと薄着にしすぎたな
ここは空気を読んで、はやりのハルヒ性転換シリーズとか、東方とかにしとくべきでした。
よし、今度はサモンナイトで目指せランクイン!!





さて、ちょこちょこ改装しまして、
本格的にこのページを「ROPE-TRAP」本家にしようと思います。
旧HPのトップでも通知しますが、
リンクの変更をよろしくお願いします。

面倒だったらそのままでいいです。
いまだに自己紹介とかリンクのページは旧HPの方からURLを引っ張ってきている状態なので。

色々まだいじらなければいけない所がたくさんあるので面倒です
多分また途中でほっぽりだすな






08/3/15ライ麦畑でもぎとって


 


化け物系は描くのが楽しいなー
基本的に何でもアリですからね
「あれ?骨格おかしいな・・・」
「いや、これはこれでアリじゃね?だって化け物だし」

「うわ、すごい色で塗っちまった・・」
「いや、これはこれでアリじゃね?だって化け物だし」

みたいな感じで、大変描きやすいです。
ああ・・・これが絶望先生で言ってたアリアリ詐欺ってやつかorz
気をつけよう・・


あっ
何を書こうとしたか思い出せない
ではまた今度



拍手れす

>男女男男女男女!ふぅっふぅ!!!
「男女」のジャスコバージョンいいですよね


08/3/13最近「テストやらなんやらで〜」って言葉をよく使う気がする


 


「CLANNAD」より杏
拍手絵でも描いたけど適当なんでリベンジです。
でも相変わらず適当。
塗り方とかギャルゲっぽくしてみたり。

テストやらなんやらでなかなかアニメ見れなかったので、
部活が休みの日を利用して見てなかった13話〜20話を一気に見ました。

17話がよかったなぁ
女の子と体育館倉庫に2人きりで閉じ込められるなんて
ギャルゲかよ! ギャルゲだ!

そこで僕はすっかり杏の虜に。
CLANNADで一番エロいシーンじゃないかしら
くそう岡崎め  うらやましいなぁ・・




ところで、Amazonが大変なことになってましたね
アマゾンで名前検索したら、本名出ちゃって買ったものとかも公開されちゃうんです。

それだけならまだしも、
人によっては住所とかもバレちゃうらしいんです。

これは大変なことですよ。

某著名人何人かは本名バラされ、ネットにうpされもう大混乱。
2ちゃんねるで久しぶりの大祭りになりました。

僕の好きなイラストレーターさんや漫画家さん3、4人の本名もうpされてました・・
本名がわかって嬉しいような後ろめたいような・・

僕や兄も父親のアカウントで買い物しているので、
すぐに情報を非公開にしました。

いやぁさすがamazon 
ネットの恐ろしさを改めて知りましたよ。



うお!久しぶりに拍手きてた!

>めさめさ絵かゎぃぃです藁
ありがとう藁!

08/3/11岡崎 最高ォ――!!


 


最近 ふと、
↑こんな風に、日々やってる落書きを写真に撮って載せりゃめちゃめちゃ楽じゃね?

と思ったけど、それってイラストサイトじゃないやん
自分にツッコむのでした。

 


いやでもたまには・・・

週に1度・・・いや3日に1度くらいはいいよね?

 


んで、デジカメいじってたら描いた年賀状写した写真見つけました。
サボってないよ! 遅いけどちゃんと描いたよ!
ということを日記でアピールしようとしてすっかり忘れてたんですねー

今年の年賀状はもうちょっとちゃんと描こうと改めて思いました。


08/3/9A面 B面 僕イケメン!!

 


背後から不意打ちスナップ写真

というわけで、
♂TAさんとこの看板娘 サチエを描いてみました。

随分前からラフは完成してたんですが、
テストやらなんやらで、今になっちゃいました。

なんというか・・
テンパは不意を突かれすぎて色気の欠片もないですね
その点サチエは流石アイドルです。





今日の絵でテンパの追加設定ができました。

「テンパは私服が残念な人」


08/3/8ア ア アマゾン アッマゾンゾン♪


午前の部活で張り切りすぎて足はおろか腕まで吊りそうになったトラップです。
明日は練習試合。僕は行きません。


さて、久しぶりにamazonで買い物しました
今回買ったのは絵を描くための資料です。

前々から欲しいと思ってた2冊
自慢がてら紹介します


1冊目

 


「カプコンデザインワークス」

ゲーム業界では知らない人はいないカプコン
そのゲームなどに使われたイラスト紹介しまくりな1冊です。
ストリートファイター ロックマンなどなど
知ってる作品も知らない作品も関係なく、クオリティの高いイラストがぎっしり詰まってます。


2625円で買いましたが、
この内容なら大満足のコストパフォーマンスです。


2冊目

 


「寺田克也ラクガキング」

少年・少女・青年・美女・壮年・老人・怪物・メカ
寺田氏の無限に平がる豊かな発想から生まれた落書きの数々
落書き帳150冊から厳選されたラクガキを存分に詰め込んだ1冊です。
価格は3000円ちょいです。

厳選してるのに1000ページです。タ○ンページかよ・・
面白くてどんどんめくっていくのですが、まだ200ページまでしかみれてません。

しっかりと完成した絵とかまたことなる良さ
ラクガキの魅力に酔わされます。





ラクガキといえば、
僕は去年の1月ごろから全く同じ自由帳を使っているのですが、
最近6冊目に突入しました。

 


しかし寺田氏には到底及ばない低クオリティなラクガキ
上達してるのかしてないのか・・・orz

 


戯れにトーン貼ってみたりね。
うん、面倒くさい。


08/3/7ぎにゃああ

 




なんか間違えてこの日の日記消しちまったー!
仕方が無いので、絵だけ張っときます


TOPに戻る



inserted by FC2 system