過去ログ




07/09/30いちからか?いちからせつめいしないとだめか?








勉強してないけど忙しいー  はい久しぶりー

なんで絵描いてんだ自分orz
毎回ながら現実逃避します。

ってか服の色が地味過ぎだろ・・・
実は自分色彩オンチ過ぎて明るい色が使えないんです
今回もアレコレ悩んだ末、結局無難な地味系を選びました

・音痴
・方向音痴
・色彩音痴

の3冠であることをさり気にカミングアウトします。






ってか9月ってすごいんだよ。
お気に入りの漫画達がすごい新刊ラッシュ

・よつばと!7巻
・夜桜カルテット3巻
・かんなぎ3巻
・バンブーブレード5巻
・さよなら絶望先生10巻
・たかまれ!タカマル13巻
・スケッチブック4巻


あーもう幸せ
そしてmajiでkinketsu5秒前


07/09/24「SD」が「スモールディフォルメ」の略だって知ったのは最近








思い通りに描けないときは、
普段描かないようなものを描いてみる。
ということで、SDテンパ


丁寧に塗るとやっぱりそれなりに綺麗に見えるもんだなー
でもやっぱ疲れるし時間かかる・・・





最近兄貴が絵を描けるようになりたいとか言って練習してます。
小さい頃はよく兄と二人でカービィの漫画描いて見せっこしてたもんだけど、
いつの間にか兄だけ絵を描かなくなってしまいました。

しかしどういう風の吹き回しか、自分が教えることになっちゃいました。
夏休みで暇だったんでしょう。



「初めは何をしたらいいんだ」と聞かれたので、
とりあえず、サモンナイトの画集を模写させてます。


絵が上手くなる方法は
・上手い人の絵を写す。
・描いた絵(模写でもオリジナルでも)を人に見てもらう(できれば自分より上手い人に)
・とにかく描く

とくに模写は大事です。
最初からオリジナルでやろうったって無理。
上手い人から技術をパクって、少しずつ自分色に染めていくんです。



あれから1ヶ月近く経ったのでしょうか
だいぶ模写が上手くなりました。
もともと字はクソ上手いし、カービィとはいえ絵も描いてたわけだから上達が早い。

そろそろ何も見ないで描けっていってます。

でももうすぐで兄も夏休み終わります。
なんか描かなくなりそうだなあのヤロウ。



というわけで、自分の方もテスト期間入ったんでしばらく更新はできなさそうです

それでは!


07/09/23何この背水の陣




今日はぽらもとメールしながらまったりと2ちゃんやってました。
絵スレってすぐ落ちるよねー
すぐ立つけど。



ちゃんとした絵は描かずに雑談だけしてた。
保守絵をいくつか描いたんで張っとこう

















統一性がまるでない。


07/09/22つるれらひー







最近ニコニコで人気の初音ミクを描いてみました。
本当の初音ミクはもっと服に細かい装飾があるのですが、
面倒なので取っ払いましたorz

やたら時間かかりました・・・しかも似てねー。
構図からしてあれこれ悩んで描いちゃ消し描いちゃ消し。
結局無難な感じでまとまりました。

使っていくうちにsaiの仕様も段々覚えてきたよー

ちょっとレイヤが意味不明なところもあるけどまぁ大丈夫だろー



初音ミク関連↓

初音ミクの憂鬱
初音のアクエリオン
【初音ミク】恋スルVOC@LOID ←オススメ


07/09/20あっはっは







日記が少しずつ更新できなくなりそうです。

もうすぐテストだー







さて、兄がクライシスコアと、新型PSP(パープル)を買ってきました。
もう結構進んでます。
はやく自分もやりたいぜ


ジェネシスvsアンジールvsセフィロスは必見。
動画綺麗。
そしてガクト意外と声優うまいよ。




それにしてもスクエ二

FF7のファンはもちろんのこと、
クラス1stソルジャー3人で腐女子をゲット。
ユフィでロリコンをゲット



・・・・恐ろしい子・・・!!




「ジェネシスvsアンジールvsセフィロス」って某アニメの劇場版みたいだけど、気にしちゃ駄目だよ!

07/09/18恋の呪文はラリホ・ラリホルラリホルラリホ







saiで塗りやすー

エアブラシ楽しいよ。

筆は周りの色拾っちゃうからちょっと使いづらい。
人物とかより風景の方が向いてるのかも。


機能多くて使いこなせないよ><
正に宝の持ち腐れ。






っで、
なんとなく横で「花盛りのきみたちへ」を垂れ流してたら、
こんなようなセリフが↓。


「お前ら男なら面と向かって言えよ!!!」


何気に男と面(MEN)がかかっているのに
ちょっと笑ってしまった。


07/09/17人の話は聞きましょう







えええええええええええええ

嘘だろおおおお



sai・・・


saiこの野郎・・・




使いやす過ぎだボケ・・・・・





いやね、
今までパソ絵はpixiaでやってたんよ・・・
でもね、

最近限界を感じ始めてきて、
以前され氏が紹介してくれたsaiを試しにインストールしてみたわけ。


そしたら・・・
そしたらお前・・・

設備完璧だし、
ペンタブと相性良いし
軽いし



何で・・・もっと早く・・・

嗚呼 され様ごめんなさいorz

俺は一瞬お前を疑った・・・(うろ覚え
もしかしたら、どれもお絵かきソフトなんてかわらんのではないかと・・
さぁ、殴れ(うろ覚え
力いっぱい俺を殴れ(うろ覚え




馬鹿だから走るのだ!
ついてこい!
セリヌンティウス!!(?)


07/09/16全盛期?黄金期?











自分が使ってる掲示板って結構前のスレまで残ってるんだよね。

ってことで、昔のをちょっと見てたんですけど、
今じゃ考えられないほど活気があってびっくりしました。

なんかすっごいカラフルじゃね?
オールスターじゃね?



古き良き時代よ







っで、
やっとスキャナ買いましたー
ってか父に買ってもらいましたー


CanonScan LIDE 600F
前回のよりはいいやつです。


やっと漫画がうpできるよ


ごめん嘘 描いてない


07/09/15まだまだやる気だけどな僕は






○ナニーマスター黒沢ハジマタヨー!!!

主人公が若干ライトっぽいのがウケたwwww
サイテーな男なんだけど憎めないww

相変わらずyoko氏は女の子可愛い
そして長岡君良いキャラしすぎ。

先が気になる・・・次回にも期待です。




はい、そろそろ→のバーが短くなりすぎているので、
過去ログつけてみました。

8月分だけそっちに移す予定です。
予定です。

今は設置しただけで、グダグダです
なので、しばらくはクリックしない方がよいです。


07/09/14いざ語り継がん






クライシスコアFF7発売を記念して、
てけとーエアリス

エアリスCCでは14、5歳の設定なのにグラマーすぎ。

発育良過ぎ
そしてクラウド可愛すぎ。めっちゃ純朴。


新型PSPが出たら、一緒に買う
って兄貴が言ってました。
僕はそれに便乗するつもりです。


でもソニーだもんなぁ・・
不良品が心配です。





そういや今日学校で、担任にいきなり呼び出されたと思ったら、
「職員室行け」とか言われて行ったら現代文の先生に
「読書感想文がよくできていたので、県のコンクールに出品しますね」
とか言われました。

だから、火曜までに綺麗に文章を清書しろとのこと。


(´A`)



こんな展開全く予想してませんでした。
提出締め切り前日になって、適当にやっつけた宿題なのに・・・
しかも読んだのは「ぎぶそん」
中学生向けの本ですよ・・
現代文の先生に
「おまえ 頭が おかしい」
と言ってやりたいです。

あーメンドくさっ


07/09/13そう毎日絵なんて更新できないですよ。


いくら暇でもね。

昨日の絵が見れなくなっていますね。
実はFC2は500キロバイトまでの画像しかうpできないんです。

昨日の完成品は501キロバイトだったんで、
まぁ1キロバイトくらい大目にみてくれるかな
と思ったらそうでもありませんでした。

減色するの面倒なんで、もう別に見れなくてもいいと思う。
だって適当だもん





07/09/12実は「モチベーション」の使い方をいまいち分かってない






・・・ごめんなさい

あれだけ言っといて途中で飽きました。
この飽きっぽさをなんとかせんとね・・

おかげさまで草がどうみても超適当です。
本当にありがとうございました。

そうだ、文字を入れればそれっぽくみえるんじゃね?
と思って入れてみたけど・・あはは
それっぽくなりませんでした。 そもそもそれって何だ。


そんなこんなで結局空振った絵になってしまいましたが、
これで完成!

ということに!




そういえば、今日模試が帰ってきましたよ。

まさかの校内1位です。

何をどうしたらそうなるんでしょうねぇ。
一番適当にやった数学が何故か一番偏差値高いっていう。


まぁでも所詮ウチの高校はレベルが低いので、
ゆーても全国の偏差値は60足らずです。




お、何気に昨日拍手してくれた人がいるね。
ありがとー

拍手絵もその内増やそう


07/09/11よーしパパ主線抜きで描いちゃうぞー






やばいすごい疲れた。
ニコニコの絵描き系をハシゴして、インスパイアされて描いてみたんだけど、
予想外に時間がかかってもうだめぽ・・


これでも2時間くらい塗り塗りしてたんだわさ。

結局人物しか描けなかったので、
明日背景描こう。

今度は途中で飽きて投げ出したりしないよ!

たぶん!


07/09/10空はこんなに青いのに






最近ちょっと睡眠不足です。
ベッドに入る時間は結構早いんですけど、
なかなか寝付けないんです。

体は疲れているのに、目だけが冴えている。
そんなことないですか?





何気なくテレビつけたら、
結界師やってたのでちょっと見てたんですけど、
すげぃ動いてた。かっくいいー
作画監督誰だろう・・・気になる・・


ししおくんかっこいいよししおくん。


07/09/09最近耳がうまく描けないことに気付いた






今日は午後から部活なので、ちょっと早めの更新です。

どーも最近絵柄が安定しない。
描く度に変わってるよ・・。
でも今思えば、自分の絵柄なんて最初から決まってなかった気がします。

そろそろしっかりと統一しないかんかもわからんね。




それはそうと、
昨日初めてらき☆すた(漫画)をDLして読んでみました。

意外に面白かった。

「面白くない」とか「キャラが動かない」とか
色々叩かれてたけど、絵柄がすげぃ可愛くて、自分としては満足です。
やっぱりamazonのレビューだけで食わず嫌いしたらいかんね。

かがみ可愛いよかがみ

一つ気になったのが、主人公こなたの性格。
アニメではほんわかしてるイメージだったけど、
漫画ではちょっと違う。
ちょっと黒いというかダーク系です。
でもオタクというのは変わってません。


やっぱりアニメになると萌化されてしまうのは摂理なんですかね。

今秋始まるアニメも
スケッチブックと
バンブーブレードだけは、原作レイプにならないようにがんばってほしいです。


07/09/08脳内メーカー


流行ってるんでやってました。

いや、オタクの間でじゃないですよ!?
一般の方々の中で流行ってるんです。





自分の脳内






ちょwwwww自分遊びすぎwwwwwwそして休みすぎwwww







兄の名前でもやってみた






嘘だろ・・・兄さんorz







↓おまけ










07/09/07悲しいけどこれ現実なのよね






わーい 白と黒だけなのに無駄に時間だけがかかった



絵なんて練習すればいくらでもうまくなると思うんですよ
その言葉を信じて毎日やってるんですが、

センス

これだけは練習じゃどうにもならんかもしれません。
毎日自分のセンスの無さに呆れかえります。


一目みて人を惹きつける、
そんな魅力のある絵を描きたいです

                かしこ




07/09/06もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ゛ありがとう゛






何故か9月になってから
よく蚊に刺されるトラップです。



昨日言ってたように
お勧めの(ってかはやりの)ニコニコ動画を紹介したいと思います。


「そう君 ありがとう」
らき☆すたMAD
らきすたまともに見たことないのに泣いた。
KOKIAの「ありがとう」って曲良すぎ


「びゃ.ぁ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ 」
マスオさんです。
見ればわかります


「えふ☆すた」
らきすたOPのFFバージョン
クオリティ高いよ。
自分の好きなFF7のキャラも総出演


「フタエノキワミ、アッー」
るろ剣アニメの外国版集
クソ笑いました
ノーパン☆スタイリスト!!



07/09/05経験地とお金がうまうまなんだよ〜






こなたん描いてみたよ

めっさ久しぶりに色を真面目に塗りました。
ただでさえ下手なのに、塗りも下手では上手く見えるはずもない・・・

まぁ自分にしては綺麗に塗れた方かな
基本自分すぐ手抜くんで。


慣れないことしたせいで肩が痛いよママン



今日はお勧めのニコニコ動画をいくつか紹介しようとおもってたけど、
明日にするわ

疲れた


07/09/04関西が途中から完全に標準語になるのはスルーで






なぜかいきなり痴漢男を読み返すトラップです


だって面白いんだもの。
関西可愛いんだもの。


本来なら、関西の隣にいるのは痴漢のはずだったんですけど、

「男描くのマンドクセ」

と思って、関西&サチコというありえない組み合わせに。
それにしてもこのサチコ。 似ていないにもほどがある。
(ハネ髪って難しいのよ)


作者yoko氏の最新作
「○○○ーマスター黒沢」は、9月中旬と言ってたので、もうすぐです。



全俺が期待


07/09/03日本の成人男性の約7割がなんだって?






お久しぶり


ここ1週間宿題と追いつ追われつ、
いや、一方的に追われていたトラップです。

もはやこのHPは日記の更新頻度で稼ぐしかないというのにこの有様はひどいですね。


1週間空けての更新なんて、まるでイラストレーターさんのHPみたいだ。
自分はへたれ絵師なのにね。


さてさて、更新できなかったというものの、
この1週間さまざまなことがありました。


宿題やったり

ipodがまた壊れたり

宿題やったり

ハンター×ハンター連載再開の知らせに喜んだり

宿題やったり、

MK津駅でありえないトラウマ事故のニュースを聞いたり

宿題やったり

まだ宿題できてないのにカラオケ行ったり

宿題やったり

宿題やったり。



なんというか今年の夏休みは

もひとつだったかな。  あと暑かった!




TOPに戻る


inserted by FC2 system