inserted by FC2 systeminserted by FC2 system

過去ログ




07/08/27 :「明日やろう」は馬鹿野郎


更新サボってごめんなさい。
みなさん気づいてると思いますが、
宿題が相当やばいんです終わらないんです。


今日は歯医者行ってきました。
行きのバスだけでも酔ってたのに、歯医者のにおいで更に酔いました。
そして酔いがとれぬまま塾です。 ちきしょう。

塾疲れます。
2コマは長いです。

宿題をちょっとやらせてもらえましたが、
そんな次元じゃないほどやばいです。


というわけで、いまから読書感想文でもやります。




ごめんなさい。

25日の日記の絵
本当に飽きたので打ち切ります。


「飽きたのでやめます」
と書いてある絵をわざわざ描いたのに、
pixiaのエラーで吹っ飛びました。

ごめんなさい 今日は絵無しです。


07/08/25 :集中力が持続しないんだな






今日ちゃんと着色してうpしようと思ったんですけど、

作業を始めて1時間


早くも飽きました

そして疲れました

というわけで、またしても途中経過です。
肌塗ってる時はまだ楽しかったんだ・・・
髪塗ってるときにはもうモチベーションが・・・


というわけで、また明日。


もう服塗らなくていいかな!


07/08/24 :本気でやるから意味があるんですよ






ペンタブで線画を描くのも段々楽しくなってきました。

ということで、今日はちょっと絵が大きめです。
(無駄にでかいので、全体図は絵をクリックしてどうぞ)


やたらと時間がかかりそうなので、色は明日塗ることにします。



07/08/23 :自信より先に喪失すべきものがあるだろ


えー今日はすごい衝撃うけまくりな日でした。
もうええっていうくらいうけた日でした。


朝からお絵かき掲示板に光臨したされ師の萌え絵にトルネードクラッシュ(?)





この時点ですでに致命傷です。

そのあと、され師のサイトをのぞいてみました。
ギャラリーをみてしまった。





打ちひしがれました。
上手すぎだろ・・・


最後に♂TAさんのギャラリーにて展示された4P漫画をみる




とどめです。
見事にとどめを刺されました。




ただでさえ宿題でいっぱいいっぱいなのに、
この方たちはすげぃ。


自信喪失を通り越してやる気出てきた。
精進しよう


07/08/22 :華の10代とはよくいったもの





最近家に引きこもっているせいか、
食生活が不摂生

冷凍チャーハンと辛ラーメン食べたときは、さすがに心配しました。

でも昨日久しぶりに体重量ってみたんですけど、
増えてなかった。
むしろ減ってる?

体スキャンによると、
筋肉率:38%
体脂肪率:8.8%
だそうです。


やっぱり若さのおかげですね

塾の先生によると、20歳過ぎたら気をつけろ
だそうです。

体験談
だそうです。

07/08/21 :麦藁帽に黒髪ロングは強い





線画はアナログのほうが好きなんだけどなぁ
余計に時間かかる・・・


甲子園真っ只中。
優勝するのは一体どこなんでしょうか


毎回見てて思うけど、
応援する側大変だよなぁ・・・

炎天下の中延々と応援歌

↑ちょっと韻を踏んでみたり





さて話題を変えまして、
自分の趣味。

自分が唯一尊敬するタレント
大泉 洋さんを広めたい
(もう随分と有名だけど・・)

元北海道のローカルタレントとは思えないほどの天才ぶり

まさか歌まで上手いなんて・・・

「星空のコマンタレブー」   歌詞くだらないのに上手いから感動
「起きないあいつ」   大泉さんかっこいい シゲもかっこいい オリコン7位
「花」   めっちゃ泣ける


ここまで叩かれないタレントも珍しい




07/08/20 :にわか雨のせいじゃないんだ





最近よく降りますよねぇ雨。
雷ももんのすごいです。

今年は去年とくらべてにわか雨少ないねー
なんて言ってた先からこれかい。

おかげで塾停電するし、

帰りカッパもってないのに土砂降りだし、


宿題できないし。
ごめん それはできる。


宿題終わらねぇなぁ

やってないんだから終わるわけないんだけどさ


今日は雨の話題なのに絵が全然雨じゃない件
ごめん、面倒くさかっただけ。

07/08/19 :最近 食べ物も飲み物も「マンゴー味」出すぎ!




今日は

今日はコミケ最終日ですね





別に深い意味はありません




でも1度は行ってみたいんだよねー
アニメイトとかとらのあなとか
田舎は辛いぜ




あと全然宿題がはかどりません
スキャナも相変わらずTWAINソースを選択してくれません



落書きならすごいしてるんだけどね
うpできないとやっぱり不毛な気がしてきて上手く描けないし



自暴自棄になって最近深夜ラジオ聴いてます。
実は今日の25時からやってます

「野中藍のらりるれ日曜日」
オタ系です

でも暇な夜のお供には最適



たまにラジオもいいもんだね

07/08/18 :宿題戦線異常アリ




あーくさくさする・・・

宿題終わらない
そのせいだけじゃない。

現実逃避に絵を描いたから、スキャナで取り込もうとしたら

「TWAINソースが選択できません」

とか言われて全く動かせない。

色々ググって試してみたけど無理ぽorz

なぜかペンタブもつられて調子悪いし・・・


絵を描くなといいたいのか?
HPを運営するなといいたいのか?

あーむかつく

07/08/17 :「ヶータイ小説まぢぉもろぃカラ(^0^)」←この乱れた日本語何とかしてくれ。




今日もテニヌの試合(ダブルス)で彦根へ。
いい加減飽きた


なんと初戦の相手が栗○高校のキャプテン・副キャプテンペア
ちなみにどっちも昨日のシングルスでは本戦行き決定

そりゃな〜いぜふ〜じこちゃ〜ん

しかも副キャプの方が中学の同級生A
マジかよ・・・

試合前に雑談しながら、負けてくれないか?
的なことを言ってみたが、やはり無理でした。


しかしいくら強いといってもミスはある!
1ゲームだけでももぎ取ってやるぜ!!






 瞬 殺




・・・・強すぎる

1ゲームどころか40:40にもならなかった・・・


orz




こうしてトラップの夏は終わったのでした。


宿題と向き合う時がきた

07/08/16 :「いい天気」って言うけど良くはない




今日はテニヌの試合(シングルス)で彦根に。

夏に2回も試合あるとかふざけてんのか

しかも彦根片道740円もかかるんだよ・・・痛い出費だ・・・

テニスコートに着いたら、すぐに開会式。

炎天下のなか長いんだよ話が。

この時点でもう汗だくです。

しかも試合はF4(4試合待ち)
8時半に来たのに試合やったの11時過ぎてましたからね。

相手は長○北○の人。

なんかどっかでみたことあるなぁと思ったら、前回の試合の2回戦の相手でした。
こんな偶然あるんだ。

前回ストレート勝ちしてるということもあって、ちょっと気が軽くなったんですけど、
いざ試合が始まるともう打てないのなんの。

打てないってレベルじゃねぇぞ!

なんとか勝ったものの、自分の下手さに絶望した。

2回戦は立○館守○

完全に自身をなくしてしまったのですが、
1回戦のおかげで段々と調子を取り戻せました。

いや、結局負けたんだけどね。

6−3と見事な負けっぷりですが、試合内容は1回戦と比べれば全然良かったです。

ある程度実力は出せたので悔いなし!!




ってか今日汗かきすぎ;;
暑いのもうやだ・・・

明日はダブルスだよ

07/08/15 :1/3の純情な感情




この日は水曜日

水曜日といえば週間少年サンデーの発売日。
サンデーなのにね
僕はこの日までにしておかなければならないことがありました。
実は、昨日まで発売されていた週間少年サンデーVol.36-37

これにはある付録がついていました。

その付録というのは
ハヤテのごとくのトレーディングカード

でもハヤテ自体はどうでもよく、僕が狙っていたのはそのTDCのイラスト。

実はその付録のカードは3人のイラストレーターがそれぞれ1枚ずつイラストを手がけており、
サンデーを買って、中を袋とじ(?)を破るまで、3枚のうちのどのカードが入っているのかわからない というワケです。

だから僕は昨日、クソ暑い昼下がりにチャリをこいで最寄のコンビニに直行しました。

変に迷うとどうせ後悔するので、一番上に積んであったサンデーを手に颯爽とレジへ。

買ったサンデーを持ち帰り、一呼吸おく。

僕が狙うはただひとつ。

常日頃からリスペクトしているイラストレーター ヤスさんの手がけたマリアのカード。

確立は単純に3分の1
英語で言うと33.3333・・・%

僕は丁寧に袋を破り、中のカードを取り出した。









     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




的   中


やったああああ!!
見事ヤスさんのマリアゲット!!!


この感動は言葉では言い表せません

そうだ そうだよ
このところパソが壊れたりipodが壊れたりしてたのは全て今この時のための伏線だったのか!!

ヤスへの愛がそうさせたのだろうか。





いざとなったらサンデーもう1冊買うことも考えていたのは内緒

07/08/14 :君の瞳にスタンディングオベーション




日記も3日目

前のパソコンに入っていたアプリケーションやらソフトやらを闇雲に入れています。

それもとりあえず一段落したんで「Web拍手」なるものを設置してみました。

これには以前からあこがれていました。

イラスト系のサイト行くと大抵設置してあって、押すと美麗なイラストがランダムで出てくるってやつ。

とりあえず形だけでも真似たいと思ってやってみるも、こっちはPCの知識などほぼ皆無の素人童貞
FC2が外部からの呼び出しを禁止しているせいで画像が貼れない。
ググって試行錯誤してインラインフレームを使ってようやく表示されるようになりました。

そんなこんなで、ここのWeb拍手は押しても適当な絵が1種類しか出てこないというお粗末なものですが、
いずれ10種まで出てくるようにしたいと思ってます。


そのためにはまず狂ったペンタブの筆圧設定直したり
pixiaのペンデータダウンロードしたりと、まだまだやることは山積みです。

まともに絵が描けるようになるまではまだかかりそうです ごめんなさい



というか、Web拍手のボタンがどーやっても画面の真ん中にこないんだけど
どうしたものか・・・



・・・・・と 思ったら案外できた罠orz

07/08/13 :ケータイの「今日の運勢」とケータイの「今日の天気」の信用度は最悪な意味で同レベル




日記は2日目です

早くに見てくれている人は、今日の日記からなのではないでしょうか

なんか知らんがFFFTPが

「ホスト〜に接続できません」

とかのたまうから、こんな大して面白くもない日記を書けるようになるまでも相当な時間を費やしました。

今でさえも、なぜこの日記がWEB上に公開できているのか謎です。

なんかフラッシュの「箱庭」を体験している気分です。



それはさておき、

今日は夏休みで一番ついてない日かもしれません。

というかこの夏休み自体、パソコンが壊れた時点で十分ついてないのですが。

今日はきまぐれに部活いったんですよ。 試合も近いし。
ここ10日間ほど、サボったり面倒くさかったり眠かったりしてたせいでいけなかったので。

ところが家を出たらものの10分で雨が降り始めて、気合で学校行こうと思ったら今度はチャリの前輪がパンク。
完全にやる気無くして、引き返そうと思ったら、足に鳥の直下型ボムが直撃。
いろんな意味でびしょびしょになって帰宅しました

そのせいかは分からないけど、

ipodがうごかない\(^o^)/

しかもアリプロの曲リストの画面のままwwww こんなの修理に出せないwwww



はぁ・・・・

こんな絵も描かない不毛な日記いつまで続けるんだろう・・・
びすたたんの使い心地は良好だけど。

失ったものの大きさなんてそれはもう。


たすけてけすた としか言えない。

07/08/12 :嘘だと言ってよバーニィ




皆様 お久しぶりです

トラップです

全ては7月31日

合宿から帰ってきた日に起こりました

なんの前触れもなく パソコンの電源が切れ

それから復活することはありませんでした。

バックアップをとってなかったため、せめてデータだけでもと修理に出しましたが、
予想以上に損傷が激しく失敗という結果に終わりました



そう、


曲データも

漫画データも

HPのメモ帳データも

デジカメの写真データも

そして、

長年描き溜めた絵データも


すべて消えてなくなりました




何から絶望していいのかわからず、
こうしてその場しのぎの日記を書いています。

HPはもうしばらく仮閉鎖とします

仮閉鎖しますとトップに書きたいけれど、基のデータがないのでそのままです。

復活のメドはいまだたっていません。
スキャナが動かないんです。
前のブログにログインできないんです。
たまに掲示板にも入れないんです。


ああ神よ   あなたはどこまで

どこまで僕を。



TOPに戻る